2014年4月1日火曜日

活動報告です!長いです!(^^)/


年度始め初日とはいえ、なんら変わらぬ朝を過ごしましたです。


さて、「怒涛の週末・・・」と、先月の活動報告を下書きしてましたが、
時は待ってくれず、4月となってしまいました。

各々を、1つずつの記事にするべきなのでしょうが、
ダイジェストで書かせていただきます。

以下、どーぞ!


--------------------



3/15 出前アートワークショップ【音遊び】 
長野市 はあてぃ若槻

写真ナナメでゴメンナサイ。

障害のある方が集う現場のみんなで一緒にアート(文化・創作)活動を行う「出前アートワークショップ」、ボクは【音遊び】と名付けられた時間を、ドラムサークルの手法で、みなさんといっしょに即興演奏を楽しみました。

いつも思うことですが、活動中は撮ってるヒマないんですよね。終わった後で「あー撮ってないー!」と悔やむこと多し。

コレも、「撮らなきゃ」と思いつき、急いでカメラ起動→タップした一枚です(公開承諾済み)。

端っこに立ってる人が見切れてますが、彼がバッチリ全体をリードしてくれました。自然にこーゆー状態になるのがドラムサークルのいいとこですね。

手が空いたのでこの日は動画も録ることができました。いずれアップできればと只今苦戦中です。



3/15 はくな の Saturday Night
act:Sue
photo by 中沢その子

長野駅前の「はくな・またた」というお店、後述のVoodoo Childrenでのステージが決まったことで、ご挨拶がてら  呑みに  オジャマさせていただきました。

この日のステージは、同じスクールでボーカル講師を務めるSueセンセ。レパートリーのお題は「昭和歌謡」。 お酒もひとしおオイシク  楽しみながらの夜でした。

いや、観に行ったんですよ。聴きに行ったんです。
これっぽっちも、演るつもりはなかったんです。

おだてられて、のせられて、共演させていただきました。
Sueセンセ、また当日ご一緒していただいた方々、ありがとうございました。

Sueセンセのブログでも、当日のことが書かれてまーす。

あと、演奏を楽しみながらのお酒は、「電氣ブラン」がオススメでーす
( ^_^)/□☆□\(^-^ )



3/22 はくな の Saturday Night
act:Voodoo Children
photo by 山口けさお

2週続けての出演!いつもはROCK!な我々も、この日はアコースティック。ちょっとスカして背伸びしてみました。

同じ日に出演は2つ。
「Yodamans」はレフティーならではの逸話を語るMCがオモシロ話。
「魂のギターデュオ」はナゼか大合唱が起こる異様なテンションの客席(゚Д゚*(゚Д゚*(゚Д゚*) 笑♪。

ライブ後のセッションも(ってかそっちの方が)盛り上がりましたねぇ。直前に来日で話題のクラプトンのナンバーを聴けたり演れたり。
大勢で楽しめた一夜でしたね(^^)v



3/30 楽しく叩けるジャンベレッスン
上越ドラムサークル

月イチで開催のジャンベレッスン。徐々に人数が増えて音に厚みが増しています。今回は仲間が一挙に4人増えました。

集ってくださるのは、ジャンベにふれるのが初めてだったり、演奏の機会がココのみだったり、という方々ばかりです。それでもこの時間を楽しもうとの精一杯な姿勢に、ボクもいつも勇気づけられています。

左にチョコンと居ますが、お子さま連れでも大歓迎です。ぜひお気軽にご参加下さい♪



タイトルで「長い!」といった割りには、そんなでもなかったかな?
コレ以外にも、いろいろとありますが、手元に写真があるモノを紹介させていただきました。
以上、3月の報告でした!

新年度も、よろしくお願いいたします_(_^_)_♪


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿